阿南市 債務整理 法律事務所

阿南市在住の方が借金返済の相談するならこちら!

多重債務の悩み

「なんでこんなことに…。」
多重債務を抱え、借金が増え、自分ひとりではどうしようもない…。
こんな状態なら、すぐに弁護士や司法書士に相談すべきです。
弁護士や司法書士に借金返済・債務の悩みを相談して、解決方法を探してみましょう。
阿南市で債務・借金の相談をするなら、まずはネットの無料相談サービスを活用してみては?
パソコンやスマホから、今の自分の状況や悩みを冷静に相談できるので安心です。
このサイトでは阿南市にも対応していて、ネットから無料で相談できる法務事務所・法律事務所を紹介しています。
借金返済問題を解決するために、できる限り早く司法書士・弁護士に相談することをおすすめします。

阿南市の方が借金や債務整理の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

阿南市の借金返済・債務問題の相談なら、ここがお勧め。
弁護士が対応してくれて、全国対応の法律事務所。
初期費用が無料だから、現在の手持ちがなくても安心です。
弁護士代金の支払は、分割払いも可能です。
相談料金はもちろん無料!
借金の取り立てをストップするのも可能です。
過払い金、任意整理、個人再生、自己破産、など、借金・債務のことを無料で相談できます。。
しかも、窓口では24時間365日、いつでも受け付けOKです。
フリーダイヤル(通話代金0円)で相談受付できるので、借金返済で困っている方も今スグ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国対応の、過払いや借金の悩みが相談できる司法書士事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、など、自分に適した方法で借金や多重債務の問題を解決していきます。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円、戻ってきた過払い金から精算できます。
任意整理も、減額報酬・和解成功報酬などを一切支払わなくてよいので、おトクに解決することができます。
債権者の数が1、2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の人でも安心して相談できることでしょう。
まずは気軽に無料相談をどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

阿南市在住の人が債務整理や借金の相談をするならまず、コレもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という、インターネット上の診断ツールです。
簡単な質問に答えるだけで、どのようにして借金を減らすかという方法や、月々の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり司法書士や弁護士へ直接相談するのは、少し気後れする。
そんな方にもピッタリです。
しかも、無料で、匿名で使えます☆
全国に対応しているサービスなので、阿南市在住の人も安心です。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金減額のための方法が分かる!
  • 毎月の返済金額がいくらになるのか分かる!
  • 匿名・無料で使える!
  • 全国対応!
借金解決のための第一歩として、無料診断を試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断と相談を、無料&匿名で。



弁護士へ相談前の注意



他の阿南市近くにある司法書士・弁護士の事務所を紹介

阿南市には複数の弁護士・司法書士の事務所があります。参考にしてください。


●平岡宏成司法書士事務所
徳島県阿南市富岡町トノ町49-19
0884-22-0779
http://toku-sihoushosi.jpn.org

●リーガルアクシス(弁護士法人)
徳島県阿南市西石塚1-6
0884-22-5800
http://legalaxis.jp

●住吉法律事務所
徳島県阿南市富岡町玉塚21里美ビル2F
0884-22-7903
http://syouji.net

●前田修司法書士事務所
徳島県阿南市富岡町佃町553-8
0884-23-7433
http://maeda-legal-office.com

●岡久戸代喜司法書士事務所
徳島県阿南市富岡町玉塚23-5
0884-22-8926
http://okahisa.net

●司法書士徳島南総合相談センター
徳島県阿南市富岡町トノ町49-10
0884-22-5630

阿南市にある地元の弁護士や司法書士の事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ですが、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談などの方が、心理的に相談しやすいのではないでしょうか。

阿南市で借金の返済や多重債務に弱っている状況

キャッシング業者やクレジットカードのリボ払いなどは、とても高い利子が付きます。
15%〜20%も金利を払わなければならないのです。
住宅ローンの場合0.6%〜4%(年)くらい、マイカーローンでも1.2%〜5%(年間)くらいですので、その差は歴然です。
そのうえ、「利息制限法」ではなく「出資法」をもとに利子を設定するような金融業者だと、金利がなんと0.29などの高利な金利をとっていることもあります。
かなり高額な金利を払いつつ、借金はどんどん増える。
借金をしたのは自分の責任なので仕方ないのですが、利子が高くて金額も大きいとなると、なかなか完済の目処が立ちません。
どう返せばいいのか、もはや当てもないのなら、法律事務所や法務事務所に相談するしかないでしょう。
司法書士や弁護士ならば、借金返済の解決策を見つけ出してくれるはずです。
長期計画での返済かもしれないですし、過払い金を返してもらって返さなければいけない金額が減るのかもしれません。
まずは相談、解決するにはこれが第一歩です。

阿南市/債務整理は弁護士に依頼するのがおすすめ?|債務整理

債務整理とは、借金の返済が大変になった場合に借金を整理することで問題から逃れられる法律的な手法なのです。債務整理には、民事再生、過払い金、任意整理、自己破産の4つの方法があります。
任意整理は、裁判所を通さずに債務者・債権者が直に話し合いを行い、利子や月々の支払金を抑える手法です。これは、利息制限法・出資法の二つの法律の上限金利が異なる点から、大幅に縮減することができるわけです。交渉は、個人でもすることが出来ますが、一般的には弁護士の先生に頼みます。多くの修羅場をくぐった弁護士の先生であれば頼んだその段階で困難は解消すると言っても大げさではありません。
民事再生は、今の状態を裁判所に認めてもらって、住宅ローン以外の借金を大幅に減額してもらうシステムです。このときも弁護士の方に頼めば申したてまで行うことが出来るので、債務者の負担は減少します。
自己破産は、民事再生や任意整理でも返せない高額の借金があるときに、地方裁判所に申したてて借金をチャラとしてもらうシステムです。このときも弁護士さんに相談したら、手続も順調で間違いがないでしょう。
過払い金は、本来ならば払う必要がないのに信販会社に払い過ぎた金の事で、司法書士もしくは弁護士にお願いするのが普通でしょう。
このとおり、債務整理はあなたに適した手段をチョイスすれば、借金に苦しむ日常 から逃れて、人生の再スタートをきる事が可能です。弁護士事務所によっては、債務整理又は借金に関する無料相談を実施してる事務所も有りますので、まず、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

阿南市|個人再生の手続きは、弁護士がいい?司法書士がいい?/債務整理

個人再生をおこなう時には、司法書士もしくは弁護士にお願いすることができます。
まず、司法書士に個人再生の手続を頼んだ際は、書類作成代理人として手続をおこなってもらうことができるのです。
手続きを実行する時には、専門的な書類を作成してから裁判所に提出することになるでしょうが、この手続を全て任せると言うことができますので、複雑な手続をする必要が無いのです。
しかし、司法書士の場合では、手続の代行をする事は可能なんですけど、代理人ではない為に裁判所に出向いた際に本人に代わり裁判官に受答えが出来ないのです。
手続を実施していく中で、裁判官からの質問を受ける時、ご自身で答えていかなければなりません。なりません。一方、弁護士の場合、書類の代行手続だけではなくて、裁判所に出向いたときには本人に代わって受答えをしてもらう事が出来るのです。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続に慣れている状態になるので、質問にもスムーズに返答する事ができ手続きがスムーズに進められるようになってきます。
司法書士でも手続きを進めることは可能なのですが、個人再生においては面倒を感じないで手続きをしたい時に、弁護士に頼んでおくほうがホッとすることが出来るでしょう。