石巻市 債務整理 法律事務所

石巻市に住んでいる人が借金返済に関する相談するならどこがいいの?

お金や借金の悩み

多重債務の悩み、借金の問題。
お金・借金の悩みは、自分だけでは解決するのが難しい、重大な問題です。
しかしいきなり、司法書士や弁護士に相談しようにも、少し不安になったりする、という方も多いでしょう。
当サイトでは石巻市で借金のことを相談する場合に、おすすめの法務事務所・法律事務所を厳選して紹介しています。
ネットで相談することが出来るので、初めて相談する方でも安心です。
また、石巻市にある他の法律事務所・法務事務所もいくつか紹介しているので、それらも参考にどうぞ。

債務整理・借金の相談を石巻市に住んでいる方がするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

石巻市の多重債務・借金返済の悩み相談なら、ココがおすすめ。
弁護士が対応してくれる、全国に対応している弁護士事務所。
初期費用が0円なので、現在の手持ちがなくても安心です。
弁護士費用の支払いは、分割払いでもOKです。
相談料金ももちろん無料!
借金督促のSTOPも可能です。
過払い金、任意整理、自己破産、個人再生、など、借金や債務のことを相談できます。。
しかも、365日24時間、いつでも受け付けしてくれます。
フリーダイヤル(電話代無料)で相談受付してくれるので、借金返済で悩んでいる人も今すぐ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今すぐ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国に対応している、過払いや借金の悩みを相談できる法務事務所。
任意整理、自己破産、個人再生など、あなたにピッタリの方法で借金問題を解決していきます。
また、過払い請求は初期費用0円、取り戻せた過払い金から料金を精算できます。
任意整理も、和解成功報酬・減額報酬などを一切支払わなくてよいため、安く解決することができます。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の方も安心して相談できることでしょう。
まずはお気軽に無料相談からいかがでしょうか。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はこちら↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用の相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

石巻市に住んでいる方が債務整理・借金の相談をするなら、まずこのサービスもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という名の、インターネットを使った借金の診断ツールです。
カンタンな質問に答えるだけで、借金を減らす方法や具体案、月の返済額がいくらになるのかが分かります。
いきなり司法書士や弁護士に直接相談するのは、少し気後れする。
そんな方にもピッタリです。
しかも、無料で、匿名で使えます☆
全国に対応しているサービスなので、石巻市在住の方も安心です。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 月々の返済金額がいくらになるのか分かる!
  • 匿名・無料で利用できる!
  • 全国対応!
債務・借金の悩み、匿名&無料で診断・相談してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の相談・診断を、匿名&無料で。



弁護士へ相談前の注意



石巻市近くの他の司法書士や弁護士の事務所の紹介

他にも石巻市には法務事務所や法律事務所があります。参考にしてみてください。


●遠藤浩子司法書士事務所
宮城県石巻市泉町3丁目1-12 遠藤ビジネスビル 2F
0225-95-4305

●栃窪司法書士事務所
宮城県石巻市泉町4丁目3-45 ホワイトマンション 1F
0225-22-1019

●水野孝夫司法書士事務所
宮城県石巻市丸井戸1丁目3-25
0225-23-3711

●宮城県司法書士会石巻相談センター
宮城県石巻市鋳銭場5-9
0225-96-3611
miyashikai.jp

●佐藤忠之司法書士事務所
宮城県石巻市羽黒町2丁目2-41
0225-96-6809
iriyakuriakin3150.web.fc2.com

●高澤哲也司法書士事務所
宮城県石巻市前谷地上楼屋4-1
0225-72-4007

●芳賀司法書士事務所
宮城県石巻市泉町4丁目2-27
0225-96-2121

●若菜寿子司法書士事務所
宮城県石巻市羽黒町1丁目10-10
0225-22-1403

●高橋節子事務所
宮城県石巻市相野谷本屋敷4-8
0225-62-2350

●高橋喜廣司法書士事務所
宮城県石巻市相野谷飯野川町13
0225-62-1328

地元石巻市の法律事務所や法務事務所の門をたたき、直接相談するのもアリだと思います。
ですが、「診断シミュレーター」やインターネットからの無料相談の方が、手軽に気軽に相談できるのではないでしょうか。

借金問題に石巻市在住で困っている状況

クレジットカードの分割払いやキャッシング会社等は、ものすごく高利な利子が付きます。
15%〜20%も金利を払う必要があります。
住宅ローンの利子は年間0.6%〜4%ほど、マイカーローンの利子も1.2%〜5%(年)ぐらいなので、ものすごい差です。
そのうえ、「利息制限法」でなく「出資法」をもとに利子を設定しているような金融業者の場合、利子が0.29などの高い利子を取っている場合もあります。
かなり高い金利を払いながら、借金はどんどん膨らむ。
お金を借りたのは自己責任なので仕方ないですが、高利な利子で額も大きいという状況では、完済は大変なものでしょう。
どう返済すればいいのか、もうなんにも思いつかないのなら、法務事務所・法律事務所に相談すべきです。
弁護士や司法書士ならば、借金返済の解決策を見つけてくれるはずです。
長期計画での返済になるかもしれませんし、過払い金の返還で返す額が減額するのかもしれません。
まず相談する、これが解決への第一歩です。

石巻市/債務整理のデメリットって?|債務整理

債務整理にもいろんな手段があり、任意で闇金業者と話合いをする任意整理と、裁判所を通じた法的整理である個人再生若しくは自己破産等々のジャンルが在ります。
ではこれらの手続につきどんな債務整理デメリットがあるでしょうか。
この3つの手口に共通して言える債務整理デメリットというと、信用情報にそれら手続きをした旨が載ってしまうという事です。世にいうブラックリストと呼ばれる状態になるのです。
すると、およそ五年〜七年位の間は、クレジットカードがつくれなかったり借り入れが不可能になるのです。だけど、あなたは支払金に日々悩み続けこの手続をおこなう訳ですので、もうしばらくの間は借金しないほうが良いのじゃないでしょうか。じゃローンカード依存にはまり込んでいる人は、むしろ借金が出来ない状態なることにより不可能になる事によって救われるのではないかと思われます。
次に自己破産もしくは個人再生の債務整理のデメリットですが、官報にこれ等の手続きを進めた事が記載されてしまうことが上げられるでしょう。しかし、貴方は官報等視た事が有るでしょうか。逆に、「官報ってどんな物?」という方の方がほとんどじゃないでしょうか。
実は、官報は国が発行する新聞に似たものですが、クレジット会社などのごく一定の方しか目にしません。だから、「破産の事実が周囲の人に広まった」等といった事はまずないでしょう。
最後に、破産独特の債務整理のデメリットですが、1遍自己破産すると7年間、再び自己破産はできません。そこは注意して、2度と自己破産しなくても済むように心がけましょう。

石巻市|借金の督促って、無視するとどうなるの?/債務整理

みなさまが仮に信販会社などの金融業者から借り入れしていて、支払日につい遅れたとします。その際、先ず必ず近い内に消費者金融などの金融業者から返済の要求コールがあるでしょう。
要求のメールや電話を無視するのは今や容易だと思います。信販会社などの金融業者のナンバーと事前にキャッチ出来れば出なければ良いのです。そして、その督促の連絡をリストに入れて拒否するということも可能です。
しかし、その様な方法で少しの間だけ安堵したとしても、その内に「返さないと裁判をするしかないですよ」等というふうな催促状が届いたり、または裁判所から支払督促、訴状が届くと思われます。その様なことになったら大変です。
したがって、借入の返済の期限につい間に合わなかったらスルーをしないで、きっちりとした対応する様にしましょう。金融業者も人の子です。ですから、少し遅延しても借入を支払おうとする客には強硬な進め方に出る事は恐らくないでしょう。
それでは、支払いしたくても支払えない際にはどう対処すれば良いのでしょうか。予想の通りしょっちゅう掛かってくる催促のコールを無視するほかは無いのでしょうか。其のようなことは決してありません。
まず、借入れが払戻できなくなったならば即刻弁護士さんに相談または依頼することです。弁護士の方が介入した時点で、金融業者は法律上弁護士さんを介さないで直にあなたに連絡を出来なくなってしまうのです。業者からの支払の要求のコールが止む、それだけでメンタル的に物凄くゆとりが出てくると思います。また、詳細な債務整理の手法については、その弁護士と打ち合わせをして決めましょうね。