山鹿市 債務整理 法律事務所

山鹿市に住んでいる人がお金・借金の悩み相談をするなら?

借金返済の相談

多重債務の問題、借金の悩み。
お金の悩みは、自分一人では解決が難しい、深い問題です。
ですが、司法書士や弁護士に相談しようにも、ちょっと不安な気持ちになってしまう、という方も多いでしょう。
このサイトでは山鹿市で借金・債務のことを相談するのに、オススメの法律事務所・法務事務所を厳選して紹介しています。
インターネットを利用して相談できるので、初めての相談という方も安心です。
また、山鹿市の地元の法務事務所や法律事務所も紹介しているので、それらも参考にしてみてください。

山鹿市在住の方が債務整理や借金の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

山鹿市の多重債務や借金返済の悩み相談なら、こちらがオススメです。
弁護士が対応してくれて、しかも全国対応の弁護士事務所。
初期費用が無料なので、手持ちがなくても安心して相談できます。
弁護士代金の支払いは、分割払いの対応も可能です。
相談料ももちろん0円!
借金督促のストップも可能。
過払い金、自己破産、個人再生、任意整理、など、借金や債務に関して無料相談することができます。
しかも、365日24時間、いつでも受付してくれます。
フリーダイヤル(通話代0円)で相談受付することができるので、お金に困っている人も今すぐ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今スグ!24H電話受付!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(女性にオススメ!)
全国に対応している、借金や過払いの悩みが相談できる司法書士事務所。
任意整理、個人再生、自己破産、など、あなたに適した方法で多重債務・借金の問題を解決していきます。
また、過払い請求は初期費用0円で、戻ってきた過払い金から費用を精算できます。
任意整理でも、和解成功報酬・減額報酬などは一切取らないため、おトクに解決することが可能です。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性専用の相談窓口もあるので、女性も安心して相談できることでしょう。
まずは気軽に無料相談から。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

山鹿市に住んでいる人が債務整理や借金の相談をするなら、まずコレもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、ネットを使った診断ツールです。
カンタンな3つの質問に答えるだけで、どうやって借金を減らすかの方法や、月の返済額がいくらになるのかが分かります。
いきなり司法書士や弁護士へ直接相談するのは、ちょっと怖い。
そんな方にピッタリです。
しかも無料で、匿名で利用できます☆
全国対応のサービスなので、山鹿市の人も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • どうやって借金を減らすかが分かる!
  • 月の返済額がいくらになるのか分かる!
  • 匿名・無料で使える!
  • 全国対応!
借金解決のための第一歩として、無料診断を試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断と相談を、無料&匿名で。



弁護士へ相談前の注意



他の山鹿市近くの弁護士や司法書士の事務所を紹介

他にも山鹿市にはいくつかの弁護士や司法書士の事務所があります。参考にしてください。


●下川健二司法書士事務所
熊本県山鹿市山鹿971
0968-43-2545

●一法師生次司法書士土地家屋調査士事務所
熊本県山鹿市山鹿978
0968-43-3334

●猿渡一巳司法書士不動産鑑定士事務所
熊本県山鹿市山鹿438大宮パークハイツ1F
0968-44-0005

●弁護士法人リーガル・プロ山鹿事務所
熊本県山鹿市山鹿417-13
0968-42-8868
http://legal-pro.jp

●山鹿ひまわり基金法律事務所
熊本県山鹿市大橋通201岩野ビル2F
0968-48-1050

●江田眞一郎司法書士・行政書士事務所
熊本県山鹿市山鹿967-1
0968-43-8273

●荒木東洋司法書士事務所
熊本県山鹿市山鹿84
0968-43-3698

●末松・樋口司法書士土地家屋調査士合同事務所
熊本県山鹿市山鹿971
0968-43-2815

●佐藤泰洋司法書士事務所
熊本県山鹿市鹿本町来民1550
0968-46-4253

●松本剛久司法書士・行政書士事務所
熊本県山鹿市山鹿978
0968-43-8606

地元山鹿市の弁護士・司法書士の事務所に行き、直接相談するのもアリです。
ただ、ネットからの無料相談や「診断シミュレーター」などの方が、不安なく相談できるという方も多いのではないでしょうか。

山鹿市在住で借金の返済や多重債務に弱っている状態

消費者金融やクレジットカードの分割払いなどは、とても高い金利が付きます。
15%〜20%もの利子を払うことになってしまうのです。
住宅ローンの金利は0.6%〜4%(年)くらい、車のローンの場合も年間1.2%〜5%ほどですから、すごい差があります。
しかも、「利息制限法」でなく「出資法」をもとに利子を設定するキャッシング業者だと、金利0.29などの高利な金利を取っている場合もあります。
ものすごく高利な利子を払いつつ、借金はどんどん増えていく。
借金をしたのは自分の責任なので仕方ないですが、金額が多くて利子も高利となると、完済するのは大変なものでしょう。
どう返済すべきか、もはや思いつかないなら、法務事務所・法律事務所に相談するしかないでしょう。
司法書士・弁護士なら、借金を返す解決策をきっと捻り出してくれるでしょう。
長期返済の計画かもしれませんし、過払い金の返還で返さなければいけない金額が減るのかもしれません。
まずは相談、解決にはこれが始めの一歩です。

山鹿市/任意整理の費用はどれくらい?|債務整理

任意整理は裁判所を通さなくて、借入れを片づける手法で、自己破産を逃れることができるメリットが有るので、以前は自己破産を推奨されるケースが多くあったのですが、この最近は自己破産を回避し、借入れの悩み解消を図るどちらかと言えば任意整理のほうが主流になっているのです。
任意整理の手続として、司法書士が代理の者として業者と一連の手続を行ってくれて、今の借り入れの金額を物凄く減額したり、約四年位の期間で借入れが支払出来るよう、分割にしていただく為、和解してくれるのです。
しかし自己破産のように借金が免除されるわけではなく、あくまで借入を払い戻すという事がベースで、この任意整理の手口を実施したなら、金融機関の信用情報機関にデータが掲載されてしまいますので、金銭の借入が大体五年位の間は困難という欠点があります。
とはいえ重い利息負担を少なくすることが出来たり、やみ金業者からの借金の催促の電話が無くなり心痛が随分無くなるだろうと言う良いところもあるのです。
任意整理にはそれなりのコストが要るけれども、手続きの着手金が必要で、借りている信販会社が多数あるのなら、その1社ごとに幾らか費用がかかります。しかも何事もなく問題なく任意整理が何事もなく穏便に任意整理が終わってしまうと、一般的な相場でざっと10万円程度の成功報酬の経費が要ります。

山鹿市|自己破産はせずに借金問題を解決するには?/債務整理

借金の支払が滞りそうになった時は自己破産が選ばれる時もあるでしょう。
自己破産は返済能力がないと認められると全ての借金の支払を免除してもらえる制度です。
借金の苦しみからは解き放たれることとなるかも知れませんが、良い点ばかりではありませんから、簡単に自己破産することはなるべく回避したいところです。
自己破産の不利な点として、先ず借金は無くなりますが、その代り価値ある財を売却することとなります。持ち家等の資産がある資産を売渡すことになるでしょう。マイホームなどの資産がある場合は制約が有るから、職種によっては、一時期の間は仕事ができないという情況となる可能性も有るでしょう。
そして、自己破産せずに借金解決していきたいと願ってる人もおおくいるのではないでしょうか。
自己破産しないで借金解決をしていく手段としては、先ず借金を一まとめにして、より低利率のローンに借替える手口も在るでしょう。
元本がカットされるわけじゃないのですが、利子負担が減額されるという事によりもっと借金の払戻を縮減することが出来ます。
その他で自己破産しないで借金解決していく手段として任意整理または民事再生が有るのです。
任意整理は裁判所を通さずに手続きを行う事が出来、過払い金が有るときはそれを取り戻すことが可能なのです。
民事再生の場合はマイホームをそのまま守ったまま手続きが出来るから、安定した所得があるときはこうした進め方で借金を圧縮することを考えると良いでしょう。