守山市 債務整理 法律事務所

債務整理・借金の相談を守山市在住の人がするならどこがいい?

借金をどうにかしたい

借金の悩み、債務の問題。
お金の悩みは、自分一人ではどうしようもない、重大な問題です。
ですが、弁護士・司法書士などに相談するのも、ちょっと不安な気持ちになってしまう、という人も多いでしょう。
このサイトでは守山市で借金のことを相談するのに、お勧めの法務事務所や法律事務所を紹介しています。
ネットを使って相談することが可能なので、初めて相談する人でも安心です。
また、守山市にある他の法律事務所や法務事務所もいくつか載せているので、それらも参考にどうぞ。

債務整理・借金の相談を守山市に住んでいる方がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

守山市の債務・借金返済の悩み相談なら、ココがおススメ。
弁護士対応で、全国対応の弁護士事務所。
初期費用が0円なので、手持ちがなくても安心して相談できます。
料金の支払いは、分割払いもOK。
弁護士への相談料はもちろん0円!
借金の取り立てをSTOPすることもできます。
過払い金、自己破産、任意整理、個人再生、など、借金・債務の問題について無料で相談できます。。
しかも、窓口では365日24時間、いつでも受付してくれます。
フリーダイヤル(電話代無料)で相談受付できるので、借金返済で困っている方も今すぐ電話受付をすることができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国に対応している、過払いや借金の悩みを相談できる法務事務所。
任意整理、自己破産、個人再生などなど、あなたに適したやり方で借金や多重債務の問題を解決します。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円、取り戻した過払い金から料金を精算できます。
任意整理でも、減額報酬や和解成功報酬などを一切取らないので、お得に解決が可能です。
債権者数が1〜2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性の方でも安心して相談できることでしょう。
まずは無料相談からいかがでしょう。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

守山市に住んでいる人が債務整理や借金の相談をするならまず、このサービスもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という、インターネットを使った診断ツール。
とても簡単な3つの質問に答えるだけで、どうすれば借金が減るかという方法や、毎月返済する金額がいくらになるのかが分かります。
いきなり弁護士や司法書士へ直接相談するのは、少し不安。
そんな方にもピッタリです。
しかも、匿名&無料で利用できます☆
全国に対応のサービスなので、守山市の人も安心です。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • 借金減額のための方法が分かる!
  • 月の返済金額がいくらになるのか分かる!
  • 無料・匿名で使える!
  • 全国対応!
借金問題を解決するための第一歩として、無料診断ツールを試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の相談と診断を、無料&匿名で。



弁護士へ相談前の注意



他の守山市周辺の弁護士・司法書士の事務所を紹介

守山市には他にもいくつかの司法書士や弁護士の事務所があります。参考にしてみてください。


●亀村弘夫司法書士事務所
滋賀県守山市守山4丁目5-32
077-583-8914

●津田法律事務所
滋賀県守山市守山1丁目2-2太陽ビル3F
077-582-5274

●東出司法書士事務所
滋賀県守山市守山6丁目17-45
077-532-3877
http://higashide-office.com

●廣田司法書士事務所
滋賀県守山市守山1丁目2-2太陽ビル3F
077-583-7261

●くすのき法律事務所
滋賀県守山市守山六丁目1番1号
077-514-2175
http://upp.so-net.ne.jp

●原法律事務所
滋賀県守山市勝部1丁目1-21小島ビル4F
077-583-3301

●あいリーガルいしべ事務所
滋賀県守山市守山6丁目6-12
077-582-3245

●司法書士奥村愼三事務所
滋賀県守山市吉身二丁目9-27伊勢屋ビル2階203号室
077-582-6981
http://shihou-okumura.com

●かがり司法書士事務所
滋賀県守山市梅田町2-1セルバ守山3F
077-514-3010
http://kagari.biz

●くすのき法律事務所
滋賀県守山市守山六丁目1番1号
077-514-2175
http://upp.so-net.ne.jp

●原田種夫司法書士事務所
滋賀県守山市守山2丁目15-38
077-582-1462

●林司法書士事務所
滋賀県守山市吉身3丁目6-1
077-582-2483

●守山開発(有)
滋賀県守山市守山2丁目15-38
077-582-1462

地元守山市の弁護士・司法書士の事務所に行き、直接相談するのもアリだと思います。
ですが、インターネットでの無料相談や「診断シミュレーター」の方が、不安なく相談できるのではないでしょうか。

借金の返済や多重債務に守山市に住んでいて弱っている方

借金のし過ぎで返済するのが難しい、こんな状況では不安で夜も眠れないことでしょう。
複数の消費者金融やクレジットカード会社から借金をして多重債務になってしまった。
月々の返済金だけでは、金利を支払うだけでやっと。
これじゃ借金をキレイにするのはほぼ無理でしょう。
自分1人では返済しようがない借金を作ってしまったならば、まず法律事務所・法務事務所の門を叩いてみましょう。
司法書士・弁護士に、今の状態を説明し、良い策を探してもらいましょう。
近頃では、相談は無料の法律事務所や法務事務所もずいぶん出てきたので、勇気を出して相談するのはいかがでしょう?

守山市/債務整理のデメリットはどんなものか|債務整理

債務整理にもさまざまな手段があって、任意で貸金業者と話し合う任意整理と、裁判所を介した法的整理の個人再生若しくは自己破産と、ジャンルが有ります。
じゃ、これ等の手続きにつき債務整理のデメリットというようなものがあるのでしょうか。
これらの3つの方法に共通する債務整理の欠点といえば、信用情報にそれら手続をやった事実が載ってしまう事ですね。言うなればブラックリストと呼ばれる状態になります。
とすると、おおよそ5年から7年くらいは、カードが創れずまた借入ができなくなるでしょう。しかし、貴方は支払い金に苦しんでこれ等の手続きを進めるわけだから、もうしばらくの間は借金しないほうが良いのじゃないでしょうか。
クレジットカード依存にはまり込んでいる方は、逆に言えば借り入れが不可能になることで出来ない状態になる事により助けられるのではないかと思います。
次に個人再生・自己破産の債務整理のデメリットですが、官報にこれ等の手続を進めたことが記載されてしまうという事が上げられるでしょう。だけど、貴方は官報等観た事がありますか。むしろ、「官報とはなに?」という人のほうが複数人いるのじゃないでしょうか。
実際、官報は国が作成する新聞に似たようなものですけれど、信販会社などの極特定の方しか見ないのです。ですので、「破産の実情が近所の方に知れ渡った」などといったことはまずもってありません。
最後に、破産独特の債務整理のデメリットですが、1遍破産すると7年間、二度と自己破産はできません。これは十二分に留意して、2度と破産しなくても大丈夫なようにしましょう。

守山市|個人再生って、弁護士と司法書士、どちらに依頼する?/債務整理

個人再生をするときには、司法書士または弁護士に頼む事が出来ます。
まず、司法書士に個人再生の手続きをお願いする時、書類作成代理人として手続きを実施していただく事が出来ます。
手続を行う際に、専門的な書類を作成してから裁判所に出す事になるのですけど、この手続きを全て任せると言うことが出来ますので、ややこしい手続きを実行する必要が無くなってくるのです。
ただし、司法書士の場合、手続きの代行処理は可能なのだが、代理人じゃないから裁判所に出向いた場合には本人のかわりに裁判官に受答えが出来ないのです。
手続を行う上で、裁判官からの質問を受ける時、御自身で回答しなきゃなりません。
一方弁護士の場合は、書類の代行手続きだけではなくて、裁判所に出向いた時には本人にかわって返答をしてもらう事が可能なのです。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続きに慣れている状態になるので、質問にも的確に答える事が出来手続きがスムーズにできるようになります。
司法書士でも手続きを実施する事は出来るが、個人再生において面倒を感じることなく手続きを進めたい際には、弁護士にお願いをしておいた方がホッとする事ができるでしょう。