五所川原市 債務整理 法律事務所

五所川原市在住の方が借金・債務整理の相談をするならどこがいい?

借金をどうにかしたい

債務の悩み、借金の問題。
お金・借金の悩みは、自分ひとりでは解決が難しい、大きな問題です。
ですがいきなり、弁護士や司法書士などに相談するのも、ちょっと不安な気持ちになる、という人も多いでしょう。
ここでは五所川原市で借金のことを相談する場合に、お勧めの法務事務所・法律事務所を紹介しています。
インターネットで相談できるので、初めての相談という人も安心です。
また、五所川原市の地元の法律事務所・法務事務所もピックアップしているので、そちらも参考にしてみてください。

五所川原市に住んでいる方が借金や債務整理の相談をするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

五所川原市の多重債務・借金返済問題の相談なら、こちらの事務所がお勧めです。
弁護士対応で、しかも全国に対応している法律事務所。
初期費用が無料だから、手持ちがなくても安心して相談できます。
代金の支払いは、分割払いも可能。
相談料はもちろん無料!
借金の取り立てをSTOPするのもできます。
個人再生、任意整理、自己破産、過払い金、など、借金・債務のことを相談することができます。
しかも、24時間365日、いつでも受け付けしてくれます。
フリーダイヤル(通話料無料)で相談受付してくれるので、お金に悩んでいる方も今スグ電話受付をすることができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!24H電話受付☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国に対応している、過払い・債務の問題を相談できる法務事務所。
任意整理、自己破産、個人再生など、自分にピッタリのやり方で、どうにもならない借金問題を解決します。
また、過払い請求は初期費用0円で、戻ってきた過払い金から料金を精算できます。
任意整理でも、和解成功報酬・減額報酬などは一切取らないので、安く解決することが可能です。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の人も安心して相談できます。
まずは気軽に無料相談からどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応してくれる、女性専用の相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

五所川原市に住んでいる方が借金・債務整理の相談をするなら、これもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という名の、ネットでできる借金解決のための診断ツールです。
簡単な3つの質問に答えるだけで、どうやって借金を減らすかの方法や、毎月返済する金額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり弁護士や司法書士に直接相談するのは、ちょっと不安。
そんな人にピッタリです。
しかも無料&匿名で使えます☆
全国に対応しているサービスなので、五所川原市在住の人も安心して利用できます。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 月々の返済額がいくらになるのかが分かる!
  • 匿名&無料で利用できる!
  • 全国対応!
あなたの借金・債務の悩み、匿名で相談・診断してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
無料&匿名で、借金の相談と診断を。



弁護士へ相談前の注意



五所川原市近くの他の司法書士や弁護士の事務所の紹介

他にも五所川原市には法務事務所や法律事務所があります。これらも参考にしてください。


●對馬勉司法書士事務所
青森県五所川原市姥萢船橋52-179
0173-35-6668

●田中良治司法書士事務所
青森県五所川原市金木町芦野216
0173-52-4111

●斎藤護司法書士事務所
青森県五所川原市字中平井町70
0173-35-5609

●三橋一志司法書士事務所
青森県五所川原市鎌谷町503-22
0173-35-6941

●佐藤和代司法書士事務所
青森県五所川原市鎌谷町502-16
0173-34-3579

●原妙子司法書士事務所
青森県五所川原市中央3丁目201
0173-34-5171

●田中哲尋司法書士事務所
青森県五所川原市金木町芦野238-2
0173-52-3051

地元五所川原市の司法書士や弁護士の事務所に行き、直接相談するのもアリだと思います。
ただ、インターネットでの無料相談や「診断シミュレーター」などの方が、不安なく相談できる方も多いのではないでしょうか。

五所川原市で借金問題に悩んでいる場合

クレジットカードの分割払いやキャッシング会社等は、非常に高利な金利が付きます。
15%〜20%もの金利を払うことになってしまいます。
住宅ローンの利子は年間0.6%〜4%くらい、車のローンでも1.2%〜5%(年)ぐらいなので、その差は歴然です。
そのうえ、「出資法」をもとに金利を設定している消費者金融の場合、金利が0.29などの高い金利を取っている場合もあります。
高い金利を払いながら、借金は膨らむ一方。
お金を借りたのは自己責任なので仕方ありませんが、金額が大きくて利子も高利という状況では、なかなか返済は厳しいでしょう。
どうやって返済すべきか、もはやなんの当てもないなら、法務事務所や法律事務所に相談してはどうでしょう。
弁護士や司法書士ならば、借金・お金問題の解決策を見つけてくれるはずです。
長期の返済計画になるかもしれないですし、過払い金を請求して返済金額が減額するのかもしれません。
まずは相談、解決するにはこれが第一歩です。

五所川原市/任意整理の費用っていくらくらい?|債務整理

任意整理は裁判所を通さなくて、借り入れを整理する手法で、自己破産を避けることが出来る良い点があるので、以前は自己破産を進められるケースが複数あったのですが、近年は自己破産から回避し、借金の問題を解決する任意整理のほうが多数になっているのです。
任意整理の手続きとしては、司法書士があなたにかわってやみ金業者と手続等を代行し、今の借入の金額を大きく減額したり、4年程度の期間で借金が払戻可能な支払が出来る様に、分割してもらうために和解を実行してくれます。
とはいえ自己破産のように借入が免除されるわけではなくて、あくまで借り入れを返す事が基礎となって、この任意整理の進め方を実際に行ったならば、金融機関の信用情報機関に情報が記載されてしまうのは確実なので、金銭の借入が大体5年間は難しいという不利な点もあります。
だけど重い金利負担を減らすことが可能だったり、やみ金業者からの返済の催促の電話がなくなりプレッシャーがずいぶんなくなるであろうと言う良さがあるでしょう。
任意整理には幾らかコストがかかるが、手続きの着手金が必要になり、借り入れしているローン会社が多数あれば、その1社毎にいくらか費用がかかります。そして何事も無く穏便に任意整理が何事もなく問題なしに任意整理が完了すると、一般的な相場でおよそ10万円前後の成功報酬のそれなりのコストが必要でしょう。

五所川原市|個人再生手続きは弁護士と司法書士のどちらが良いか/債務整理

個人再生をおこなう時には、弁護士又は司法書士に依頼をする事ができます。
まず、司法書士に個人再生の手続を頼んだ場合は、書類作成代理人として手続きを行っていただくことができるのです。
手続きをする際には、専門的な書類を作成し裁判所に出すことになるでしょうが、この手続を一任すると言うことができますので、面倒臭い手続をする必要が無くなるのです。
とはいえ、司法書士の場合は、手続きの代行は可能なんですけれども、代理人ではないために裁判所に出向いた時に本人に代わり裁判官に返事ができないのです。
手続を進めていく中で、裁判官からの質問を投げかけられる時、ご自分で答えていかなきゃいけません。
一方、弁護士の場合では、書類の代行手続だけではなく、裁判所に行った場合に本人にかわって答弁を行っていただくことができるのです。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続きに慣れている情況になりますから、質問にも適格に受け答えをすることができ手続きが順調に行われるようになります。
司法書士でも手続きをやる事は出来るが、個人再生について面倒を感じる様なことなく手続をやりたいときには、弁護士に頼る方が安心することができるでしょう。